Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
二郎への復讐
雪辱を晴らさなくてはならない・・・
一年以上も前のあの屈辱を・・・


今日はある用があって中央大学に行きました。
東京に住んでない人は分からないと思いますが
中央大学は山の中にあります。もうすげー遠いんです。

で、せっかく来たんだから野猿の二郎を
食べていこうと思ったんですよ。野猿二郎。

実は僕は一度野猿の二郎を食べたことがあります。
詳しくはこの記事

その時は地元のジロリアン達と目黒から車を
かっ飛ばして食いに行ったわけですが
なにせ行くまでの道で迷いに迷いまして、
車はカーブに次ぐカーブ。
すっかり車酔いした僕はあろうことか「小ラーメン」
を注文してしまったのです。

小ラーメンはジロリアンの中ではオヤツ的存在。
ボリュームが自慢の野猿に対して非常に申し訳ないことをした。

ということでいつかちゃんと大ラーメンを注文してやろうと思っていたわけです。
(注:ちなみに二郎の小ラーメンは普通のラーメン屋の
ラーメンの二倍ほどの量を誇る)

で、時は流れて一年半後。
ちょうど中大に来たわけだし、用事が終わったのは六時半と
晩飯を食べるのにもベストなタイミング。

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉



続きを読む >>
| paririn | 01:52 | comments(2) | - | - | - |
オープニング二郎@立川 2
あらすじ
「オープニング二郎 それは新しく開店する二郎を
祝う、非常に神聖かつ過酷なイベントである。
今ここに、人生初のオープニング二郎に挑戦しようという
バカな男が登場した・・・」

その1はこちら


さてジロリアンのK君と朝の4月27の7時に立川駅で
待ち合わせをしていた僕は、朝の5時に飛び起き
二日酔い気味の体を引きずって家を出発しました。


7時ちょっと前に無事立川駅に到着。
「これなら12時には食い終わって13時の待ち合わせにも
間に合うだろ・・・」


そう思っていた時期が僕にもありました。
しかし後から到着したK君から驚愕の事実が。


「もう既に70人ほど並んでいるらしい・・・」


今日は限定100食。まさかここまで来て食えないのか?
そんな不安をかき消すように二郎へと急ぐ。

駅を出、交差点を曲がり、ただ、走る。
見えてくる黄色い看板・・・!
まごうことなき二郎の看板・・・!

あれ・・・並んでない・・・?



店の前にいるのは数人の二郎関係者と思われる男達だけ。

恐る恐る近寄ると「二郎ですか?」と声をかけられる。
そうです、と答えると整理券を渡され、
案内するから近くの公園に8時に集まって下さいと言われる。
ほっと安心すると同時に戦慄が走る。


←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉



続きを読む >>
| paririn | 05:17 | comments(0) | - | - | - |
オープニング二郎@立川
4月27日は立川二郎のオープニング日でした。

立川。それは僕の学校の横の駅。

「なんでジロリアン(二郎を愛し二郎をひたすら食べ続ける人の意)
たる俺の学校の近くに二郎がねぇんだYO!」

そう嘆いていた僕には非常に嬉しいニュースでした。

学校の近くに二郎が出来るとあっては
オープニング日に行かざるをえまい・・・
今、二郎のために壮絶な戦いが始まる・・・



さてさて4月27日に二郎がオープンすることは
分かったが、一人でいくのは余りにも寂しい。
誰か一緒に行ってくれる人はいないものか・・・
そう考えあぐねた結果、同じ大学で僕の無二の親友たる
ジロリアンのK君を強烈に誘いました。
幸いにもK君はオープニング二郎(開店初日に二郎に
並び、二郎を食するの意)に参加することを快諾してくれ、
僕らは二人でオープニング二郎をすることを決定したのです。

しかし一週間前になりハプニング発生。
なんと27日に僕の参加している学生団体FRONTIERの
新歓イベントがかぶさってしまったのす。
しかも新入生の前でプレゼンするのは俺。

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉


続きを読む >>
| paririn | 19:23 | comments(0) | - | - | - |
ラーメン二郎動画集
昨日はバレンタインデーでしたね。
「むこうにあるのはBカップ・・・Cカップ・・・
俺にあるのはスーパーカップ(カップラーメン)」

どうも、針山です。
元ネタわかる人がいたら友達になりましょう。

スーパカップの代名詞、日本が世界に誇る食の秘宝
「ラーメン二郎」でYOUTUBEググってみたら
結構出てきましたw

みなさんチェックしてみて下さい。

しかし見てると食べたくなるな・・・


食採の王国
野猿・桜台・荻窪店の店長が登場
野猿店長「もしニンニクがなくなったら・・・もう二郎をやめます。
ニンニクのない二郎は二郎じゃないです」


本店。慶應義塾体育会連合の感謝状?

続きを読む >>
| paririn | 02:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あなたの横にもB☆S☆E
あなたが普段口にしているモノで恐怖のBSEに・・・

連続更新その4!!!


この間FRONTIERのメンバーの医大生に教えてもらったんです。
ついこないだBSEってあったじゃないですか。BSE。

あれってラリった牛の脳とか骨髄を食べると
人間に感染するんですよ。
で、僕は狂牛病が流行ってから一時期牛丼を
食べるのをやめていたんですが、実は牛丼よりも
全然危険な食い物があるらしい。それは・・・
続きを読む >>
| paririn | 04:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
や・さ・い!
最近の僕の食生活がどんなものかといいますと

吉野家的なもの
松屋的なもの
マック的なもの
ラーメン屋的なもの

に占められております。
マジで体に悪い。
マジで腹出る五秒前。

続きを読む >>
| paririn | 04:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お腹の中がタイフーン
こないだの土曜日二郎行ったんですよ、二郎。

二郎ってのは東京のラーメン屋でこんなラーメンを出してくれる店です。
(色々面白いのでヒマな人は詳細しらべて見てください)



ちなみに僕とラーメン二郎の戦いはCATEGORIESの
「二郎」からご覧になれます。

僕はその日ビジコンに一緒に出る人と初めて会って
色々話して、また次の日も全体のミーテがあったので
サクっと食って精をつけよう!と目論んでいたわけです。
(ちなみに二郎のニンニクパワーはレッドブルの
3500倍の活力をもたらします)


僕の家の近くの通称「めぐ二郎」は数ある二郎系列のお店の中でも
比較的量が少ないことでも有名。前日社会人の方としこたま飲んで
おなかの調子が悪い僕は「まぁめぐ二郎なら大丈夫っしょ」と
タカをくくっていました。

しかしそこは二郎。何が起こるか分からない魔性の土地。
台風直撃ということでいつもは10〜30分並ぶところを
すぐに店内に進入成功。客席はまばら。
こうゆう日は何かが起こる・・・

「大ラーメン」を注文する。待つこと10分。
ついに来ましたラーメン二郎。
目を疑いましたよ。
店長「ちょっと多いかな。目の錯覚だなきっと。ガハハ」
店長・・・!これ明らかに目黒の量じゃありません・・・!
並々と盛られた麺と野菜は死のロンド。
ああ、美しい二郎。そしてメタボリックへ。
荒れた胃を押し殺してヒーヒー言いながらも店長の愛に感謝しました。

しかしいつものようにロッドで席が交代しなくて助かったぜ。
| paririn | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
二郎@上野毛
木曜日は大学の友達と上野毛二郎に行ってきました。
昨日初めて知ったんですが、上野毛は目黒通りをずっと上がって
いったところにあるんで意外と近い。
ちなみに上野毛駅からも歩いてすぐです。すぐ裏。
Image1601.jpg


外観がこんなカンジなんですけど、なんていうかまさに二郎ってカンジですよね。
店長もバッチシ強面。マジいかつい。
最近は店内がやたらキレイだったり店長がスゲー愛想がいい二郎が多いけど、
これこそまさにオルタナティブ二郎。カップルのカの字もないぜ。

Image1581.jpg


大ラーメン700円。
写真だと良く分からないけど器がやたら大きい。
なんていうか包容力がある。三角というよりは四角に近いと言えばいいのか。
必然的にボリュームは非常にグッド。
店長は結構ファット。
雰囲気はかなりマッド。

二郎にしては味が結構サッパリしてた。
本家系、乳化系、歌舞伎町系に続く第四の系統といってもいいのではないか。
オススメです。
| paririn | 21:15 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
この麺まるでゴボウ
<最長起床時間更新企画継続中!>
連続起床時間15時間45分
状態:それなりに眠い

こないだの土曜日の夜、池袋のラーメン二郎に行きました。
二郎、それは青春。
二郎、それは豚の餌。
二郎、それはメタボリック。
二郎、それは夢と希望。
そもそもその日は高円寺のお祭りに遊びに行っていたので
帰りに小腹を満たそうと高田馬場の二郎に行ったのです。
が、しかし21:30に到着するも閉店。
ケータイには22時までって書いてあったのに・・・
そんなわけで満たされない体を持て余したまま帰れるわけもないので
首都圏にありながらまだ行ったことのない池袋のラーメン二郎に
初めて行きました。ドキドキ。

Image1071.jpg

店は駅から歩いてすぐ。大勝軒が隣にあります。
店内はキレイ。学生がやたら多い。席の数も多い。
みんなくっちゃべなりながら食べてる。目黒だったら血を見るぜ。
そこまでお腹が空いていなかったので「ラーメン」を注文。

Image1081.jpg

「ラーメン 600円」

味としては歌舞伎町に近い。でもスープに変な酸っぱさはない。
でも・・・でもよお・・・!麺が固ぇんだ!
僕は目黒のうどんみたいな麺になれきってるので
池袋の細いゴボウみたいな麺はあんましっくり来ませんでした。
初めての池袋二郎。今度はつめ麺を食べにきたい。

あと行っていない二郎は鶴見と武蔵小杉と環七新代田と亀戸と
府中と松戸とめじろ台法政大学前と荻窪と上野毛と京成大久保と
環七一之江と相模大野と小岩とひばりヶ丘と桜台だー。
| paririn | 04:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジョジョ苑の奇妙な冒険
所要で東神奈川まで行ったので
帰りに大学のジロリアンと関内二郎を食してきました。



前回に引き続き麺切れ直前のタイミング。
無事に食えて良かった。
しかしいつ見ても関内の店主はイケメン。

その後新宿のジョジョ苑に行きました。
なんか歌舞伎町通り抜ける時に色々卑猥な言葉をかけられました。
マジで命張った営業だぜ。
肉うめー。ジョジョ苑パーティーやりたいです。
| paririn | 02:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR