Page: 1/2   >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
タイ放浪記 まとめ
2008年 4/24~30の間いかにタイを
さまよったかをまとめておきます。

タイに行きタイ

タイに行きタイ

タイの国から

タイ放浪記 嘘編

タイ放浪記 ニート犬編

タイ放浪記 ぴなふぉあ編

タイ放浪記 外こもり編

タイ放浪記 乗り物編

タイ放浪記 食い物編

タイ放浪記 一日セールスマン編


| paririn | 07:11 | comments(0) | - | - | - |
タイ放浪記 一日セールスマン編
あれはタイ滞在最終日の前日のことでした。

夜の街でしこたま飲んだ僕は
ホテルに帰る途中、道でやってる
露店でタンクトップを買いました。

その店の男は「二枚で300バーツだ」
というのでいっちょ価格交渉してやろうと思い
拙い英語で二枚280バーツまでまけさせました。

その中でなんとなくその男と気があった僕は
タンクトップを買った後もベラベラしゃべってました。

そして言われたある一言。
男「YOU俺の店手伝っちゃいなよ」

面白い。やってあげましょうじゃありませんか!!

>>人気ブログランキングへ



続きを読む >>
| paririn | 05:57 | comments(0) | - | - | - |
タイ放浪記 食い物編
タイの食いものは非常にエキサイティングです。
まずはこれを見て頂きたい。



「EAT ME!」


直訳:私を食べて!



直訳:私を食べて!



直訳:私を食べて!



直訳:私を食べて!


>>人気ブログランキングへ



続きを読む >>
| paririn | 05:17 | comments(0) | - | - | - |
タイ放浪記 乗物編
日本は鉄道、中国は自転車って具合に
国によって主な交通手段には特色があると思いますが、
タイほどそれが顕著な国も珍しいと思います。

タイの主要な交通手段、それは「ゾウ」です。


パオーン

>>人気ブログランキングへ





続きを読む >>
| paririn | 04:46 | comments(0) | - | - | - |
タイ放浪記 外こもり編
ちょっと前に「外こもり」という言葉が流行りました。

外こもり?ひきこもりなら知ってるけど・・・って
思う人も多いと思います。

外こもりとは日本で1〜2ヵ月住み込みとかで働いて
60万ぐらい貯めて、一年の残りの期間を物価の安い
海外でゆっくり暮らすという若者たちのライフスタイルのことです。

まぁこれがマスコミとかでさんざん取り上げられて
「マジあいつらなんも考えてねぇ」とか
外こもりをしている人はビシバシ攻撃されたわけです。

確かに彼らは一年のうち1〜2か月しか働かない。
彼らの未来には何も待ってはいないかもしれない。

でも、外こもりってそんなに悪いことなんでしょうか?

>>人気ブログランキングへ





続きを読む >>
| paririn | 04:26 | comments(6) | - | - | - |
タイ放浪記 ぴなふぉあ編
旅行前、友達のM君に「今度タイに行くんだ!」と言ったら
「タイにはぴなふぉあという素晴らしいメイド喫茶があるから
是非行ってこい」と言われたので、僕は「はい、分かりました」と
まるで男子中学生のように無垢なハートでその命令に従いました。

そもそもぴなふぉあとは?
ぴなふぉあについて
秋葉原の中心で、萌えと癒しをご提供するのが「メイドカフェぴなふぉあ」です。可愛いメイド服を着たウェイトレスとのコミュニケーションをお楽しみ下さい。又、メニューも幅広く取り揃えております。料理長こだわりのフードメニューや、メイドオリジナルのカクテル、パフェをご堪能下さい。
(HPより)


最近は店で提供しているメニューを缶詰で売り出したりと
イケイケのメイド喫茶・・・らしい。

ちなみにタイのぴなふぉあはBTSアソーク駅から徒歩1分、
「地球の歩き方」にも載ってる超メジャーなスポット。


そんなわけで期待と若干の不安を胸に
僕はぴなふぉあバンコク店の前に降り立ちました。

>>人気ブログランキングへ
続きを読む >>
| paririn | 00:55 | comments(2) | - | - | - |
タイ放浪記 ニート犬編
タイにはこんな格言があります。

「石を投げれば坊さんか寺かノラ犬に当たる」

つまりタイには坊さんと寺とノラ犬が
メチャクチャ多いということです。

特に多いのがノラ犬!
街の至る所にノラ犬がいます。
日本で言うところのカラスぐらい沢山います。

犬って言うと「番犬」って言葉があるぐらい
パワフルで生命力が強いイメージがありますが
タイの犬はどいつもこいつも世の中を舐めてます。
僕は彼らをニート犬と名付けました。

信じられないって?
その証拠をご覧に入れましょう。

>>人気ブログランキングへ
続きを読む >>
| paririn | 03:09 | comments(3) | - | - | - |
タイ放浪記 嘘編
タイから無事帰国しました!

いやー、タイは危なかった。
いろんな意味で危なかった。
是非とも僕のタイの経験をみなさんとシェアしたい。

ということで「タイ放浪記シリーズ」始まります!


一発目はエイプリルフールにちなんで
「嘘編」です。「嘘編」。

僕がタイで撮ってきた写真にテキトーなコメントを
付けたいと思います。

それではスタート!

>>人気ブログランキングへ

続きを読む >>
| paririn | 02:22 | comments(0) | - | - | - |
タイの国から
はーい、どうも針山です。

今タイのショッピングモールのネットカフェから
書き込んでいます。てへ。

タイは暑いです。
死ぬほど暑いです。
てゆうか暑いです。
たいてい暑いです。
ほとんど暑いです。

なんと高校の友達にタイで偶然会いました。
彼は現地の女の子を三人引き連れていたので
悔しくなって同行しました。

帰国したら詳細報告します!
僕が言えることはただ一つ!


ブログランキングを
クリックして下さい!w





これを言う為だけに50バーツ払ったことは
あなたと私の秘密です。

二郎くいてー。

(私事)
30日までタイに行っております。
何か連絡がある方はpariyamaあっとgmail.lcomまでお願いします。
(あっとを@に変えて下さい)
| paririn | 16:23 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
タイに行きタイ
円高が進んでますね。円高。

円高の背景の説明はニュースに任せるとして、
円高が進むとどういうことが起こるかを考えてみたいと思います。

円高ってそもそもなんなんでしょうか?
つまりは「円が偉くなること」です。



円が偉くなると海外のものが安く買えるようになります。
なぜか?それは円が偉くなったので今までと同じ量の円で
よりたくさんの海外ものが買えるようになったからです。

ここで考えてみましょう。
円高を生かしきるためには何をすれば良いか?
続きを読む >>
| paririn | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR