Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
いよいよ明日!イベントプロデュース能力向上研修プログラム
やっとこさ香港から帰ってきました。
相当面白かったです。報告はまた後で。

明日はFRONTIERのイベントがあるのでお知らせさせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【企画力を向上させたい学生、集まれ!! 経済産業省も推奨する
イベントプロデュース能力向上研修プログラム】

こんにちは! ビジネスサークルFRONTIER運営局です。
http://frontier1028.jugem.jp/

皆さんはサークル等の活動を通して、何かイベントを企画したことはありますか?
特に外部向けに活発に活動している学生団体に所属している学生は、講演会や合宿、クラブイベントやファッションショー等、様々な種類のイベントを企画する機会があると思います。

そういった活動を通して、こう思ったことはありませんか?
「イベントを実行するノウハウをもっとつけたい」
「もっとリーダーシップを身につけたい」
「もっとマネジメントスキルを上げたい」
etc…

そういった学生のために、私達FRONTIERは今回、社会人向けの研修プログラムソフトを作成している株式会社アントルビーンズ全面協力の元、広告会社の社員研修に使われる「イベントプロデュース力向上」の研修プログラムを、学生向けに特別で行います!!
PCシミュレーションとグループワークを用いて総合的に「イベントプロデュース力」を向上させます。
※今回仕様するのは経済産業省も推奨する程の能力向上プログラムです。とても高い質を保証します!!
研修を受けた後は、皆さんも一流のイベントプロデューサーとなっていることでしょう!

勉強会後は交流会も企画しているので、同じ「イベント企画好き」な学生との交流を広げることも可能です。
■サークルや学生団体で何かイベントを企画する方
■広告業界志望の方
■他大学の企画好きな学生と交流したい方
■FRONTIRに興味があるアツい方(笑)
などなど、是非お待ちしてります☆

以下日程等詳細です↓↓↓

☆【イベントプロデューサーシュミレーション研修】☆
●概要:
広告会社の社員研修に使われるPCシュミレーションソフトを用いてグループワークを行い、プロのイベントプロデュースノウハウを取得します。

●日時:
6月21日(土)
14時〜18時
(※13時45分に会場集合)

※当日は池袋東口から案内のスタッフがおりますので、お気軽にお問い合わせください。
080−5194−7642
(FRONTIER勉強会スタッフ)

●会場:
池袋(東京都豊島区南池袋3-12-5 武蔵野ファッションカレッジ内)
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/5f5c33a062ff95cc0afaf202dfa02b57/


●集合
13時45分


●参加費:
無料(学生のみで特別に)

☆☆参加方法☆☆
【件名】
「6月21日勉強会参加」

【本文】
氏名
大学名
学年・学部
電話番号
メールアドレス
Mixi

をご記入のうえ、
frontier.07.1028@gmail.com
までご送信お願いします。


■主催(当日運営・プログラム提供)
学生団体FRONTIER
http://frontier1028.jugem.jp/
株式会社アントルビーンズ
http://www.kigyokakyoiku.com/

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉
| paririn | 17:44 | comments(0) | - | - | - |
【告知】本気系生き方のススメ
このイベントはかなり面白くなりそうですね。
皆さんも是非参加してみてください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FRONTIER講演会【本気系生き方のススメ】

■講師:秋元祥治様(NPO団体G-net代表理事)
   (NPO法人G-net : http://www.gifist.net/)
 
皆さんは『社会起業家』という言葉をご存知ですか?
メディアなどで耳にしたことがある方もいるかもしれませんが、
秋元さんの言葉をお借りすると「地域や社会を良くしたいと願う取り組みに、ビジネス的な手法を取り入れて持続可能な社会的事業を生み出していく人々のことを指す言葉」だそうです。
今回は秋元祥治さんに「NPO法人が社会のために働く」ということの現実や「学生の可能性」などについて色々な角度からお話を伺う予定です。
社会に貢献する、そんな社会企業家に興味のある方は是非この機会に参加してみてください。

秋元祥治さんは2001年10月にNPO団体であるG-netを設立し、現在も代表理事を務めていらっしゃいます。G-netでは岐阜という地域に密着した地域活性事業や、学生向け企業インターン、学生が自ら作り発行するフリーペーパー、ラジオ番組、トークライブなど様々な事業を手がけており、主体的に行動のできる学生の輩出に力を注いでいます。
学生の今だからこそできる事に出会えるきっかけになるかもしれません。

「何か」をやってみたいのにまだ踏み出せていないあなたにも是非聞いて欲しい講演会です。


■日程:  5月23日(金) 18:00〜20:00
■場所:  東京メトロ東西線 竹下駅直通
      パレスサイドビル6階
      (http://www.mai-b.co.jp/palaceside/)
      ※当日はスタッフがいますので、気軽に声を掛けてください!

■料金:無料
■参加方法: 
講演名【本気系生き方のススメ】
〇疚勝覆佞蠅な)
大学・学部・学年
mailアドレス
し搬喩峭
      
をご記入の上、
frontier.07.1028あっとgmail.com(あっとを@に変えて下さい)まで送信をして下さい。


○お問い合わせ、ご不明な点がありましたら下記の連絡先にお気軽におたずね下さい☆
frontier.07.1028あっとgmail.com(あっとを@に変えて下さい)
皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています^^

【FONTIERブログ:http://frontier1028.jugem.jp/】

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉


| paririn | 14:32 | comments(0) | - | - | - |
新入生交流会と関東合同インカレ際の感想
まず告知です。明日なんですけどw
FRONTIERに興味があるという人は是非!
ギリギリまで参加OKです。
むしろそういう瞬発力ある人が良いw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この度FRONTIERって何をしている団体なの?
参加するとしたら具体的に何をするの?という疑問に
お答えするために説明会+交流会を開催することとなりました!

かーなーり楽しいイベントになると思われますので奮ってご参加下さい!


参加したい!という方はfrontier.07.1028あっとgmail.com
(あっとを@に変えて下さい)まで「説明会○交流会×」のように
返信して下さい☆以下詳細です。

■日時:5月6日(火)説明会17:30~18:30 交流会19:00~21:00

■集合:渋谷東口東横線の改札に17:15 当日はスタッフが待機しております。

■場所:説明会→ルノアール貸し会議室 カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店
(渋谷区渋谷3-19-1 オミビルB1F)
http://www.ginza-renoir.co.jp/miyama/047.htm
予算:ドリンク代約600円

交流会→場所:DINING彩
渋谷宮益坂店http://r.gnavi.co.jp/g220019/
予算:約¥3000円程度

説明会・交流会どちらか片方の参加だけでも大丈夫です!
何か分からないことがありましたら山田
e-mail:sakura1215あっとsoftbank.ne.jp
(あっとを@に変えて下さい)までお気軽におたずね下さい☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとFRONTIERのブログの方でこないだの
関東合同インカレ祭の感想を書いたので
良かったら見てやって下さい。
「主体的に動くこと」の重要性について語りました。

FRONTIERのブログはコチラ


←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉


続きを読む >>
| paririn | 04:57 | comments(0) | - | - | - |
べっ・・・別にあんたのために講演したんじゃ(ry
少し時間が空いてしまいましたが、2月23日に
FRONTIERの経営講座が開催されました!

講演して下さったのは株式会社虎の穴代表取締役社長の
吉田博高氏!そう、あの「とらのあな」を全国展開していらっしゃる方です。

僕は吉田社長にお会いするのは初めてだったのですが、
本当に素晴らしいお方でした。
お忙しい中(なんと前日神戸三宮支店の立ち上げを
された足でわざわざFRONTIERの講演会のために
来て下さいました!)にもかかわらず
学生のためにエネルギッシュにお話をして下さいました。

僕自身が吉田社長から学んだことの中で一番大きかったことが二つあります。
それは「人の使い方」と「ビジネスチャンスの見つけ方」について。

人の使い方について詳しく書くと吉田社長がおっしゃってたポイントは
・信頼して仕事を任せてもらうと人は動く
・「指示されたことをガツンとやれ!」だと人は動かない
・人が出来ないのは出来ないなりの理由があるから、その
理由をクリアにすることが重要       ということです。

「仕事」をする上で自分以外の人間に対して
「なんでもっとちゃんと出来ないんだよ!」と思うことは多々あるし
そこでどなりちらすことは簡単。
しかしただ指示を出してその結果について意見を出す前に
「相手が出来ないことには何か相手なりの理由があるんじゃないのか?
それを解決して相手を前に進めるためにはどうしたらよいか?」
ということを考え、実行に移すことによってはるかに
効率的に相手にしてもらいたいことをしてもらえるのです。
相手の視点に立つことの重要性は分かっていたつもりですが、
吉田社長のお話を聞いて再度その重要性を確認しました。

吉田社長の講演の後は一時間ほど質問タイムを設けており、
「こんなに時間用意しても質問が切れてしまうかも・・・」と
ちょっと懸念していたのですが吉田社長が非常に質問しやすい
雰囲気を作ってくださったので、一時間まるまる質問が続きました。
なかには「おいおいそんなこと聞いて大丈夫か(汗)」という
質問もあったんですが、吉田社長はどの質問に対しても丁寧に答えて
くださいました。うう・・・懐が大きすぎる!

勉強会の跡は近くのココスで夕食会を開きました。
座席の関係上僕は吉田社長と同席できなかったのが非常に悔やまれます・・・
夕食会でも吉田社長は学生の疑問質問にたっぷりと答えてくださったそうです。

吉田社長、お忙しい中本当にありがとうございました!

ちなみに虎の穴ではインターンを募集していらっしゃるそうです。
興味のある方はぜひ応募されてみては?
インターンの申込みはこちらから

学生団体FRONTIERでは様々な勉強会や講演会を
開催しています!興味のある方は
下のバナーをクリックしてブログをチェックしてみて下さい。

FRONTIER




僭越ながらブログランキングで一か月以内に
10位を目指してみたいと思っております!
現在の順位は80位です。
4時間で16位も上がっていますね。
ありがとうございます!

タイムリミット・・・あと26日
みなさんのお役に立てるような内容にするため
これからも頑張っていくので応援よろしくです!

| paririn | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
06:40@明治神宮
12/28は僕が代表を務める学生団体FRONTIERの
「打ち上げ兼新年への意気込み」大会でした。
これはどんなイベントかというと、打ち上げの後みんなで
早朝に高尾山に登り、朝日と共に新年の目標を叫ぼう!っちゅーものです。

まさに青春。山登りとか典型的文系の僕には
明らかにキツいんですが、来年のFRONTIERのアツい活動の為には
疲弊もやむなし。いつものコートを脱ぎ去り
パーカーとダウンという非常にヤンキースタイルで参加しました。

続きを読む >>
| paririn | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
一点とっぱああああああああ!
ぬうううううううううううううううううううううううううぉぉぉぉぉ!
連続更新一発目は吉報から!

僕が代表を務めている「学生団体FRONTIER」のビジネスプランが
かわさき起業家オーディションの一次審査を突破しました!
三つ目!三つ目のビジコンにしてようやく突破!

これは絶対モノにするしかない!
待ってろよ!プレゼンテーション!
待ってろよ!賞金と事務所!


学生団体FRONTIERブログ絶賛更新中!
| paririn | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR