Page: 1/5   >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
かせいでなんぼ
2009年の私のテーマは

「かせいでなんぼ」

とにかく、稼ぐ能力をつける。
もっと簡単に言えば営業でお家を
バンバン売れるようになる。

不景気一切関係なし。
年齢一切関係なし。
経験一切関係なし。

新人ツラする気は全くありません。
周りに歩調合わせる気も全くありません。
売って売って売りまくります。

最強のセールス・プレイヤーを目指します。
今年の目標年収は1000万円です。


←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉
| paririn | 19:46 | comments(4) | - | - | - |
大きな玉手箱と小さな玉手箱(現代版)
昔こんな昔話を僕らは聞かされました。
「大きな玉手箱と小さな玉手箱がありました。
どちらを選びますか?」

で、小さな玉手箱を選ぶと「めでたし、めでたし」
となるわけです。

日本人は子供の頃からこの話を聞かされて
「多くを求めちゃいけない」という美意識を埋め込まれるわけです。


バカを言っちゃいけない!


大きな玉手箱を選ばない理由がありますか???
なぜわざわざ小さい方を選ぶのか。

人間は自分が潜在意識で願う以上の結果は
絶対に得ることができません。

例えば「将来の夢はオリンピックで銅メダルを取ることです!」
って言ってる子供が将来金メダルを取れますか?

取れるはずがない。

イチローだろうがヤワラちゃんだろうが
常に一番しか狙ってないはず。
妥協するなんて至ってナンセンス。

「強欲」は悪いことと捉えられがちですが、
実は全く悪いことじゃない(注)。
なぜなら強欲は最高のパフォーマンスを引き出すからです。

日本人はいわば子供の頃から負け犬根性を
叩き込まれているのと一緒。

どうせ夢を描くのはタダなんだから
ドでかい夢を描きましょう。

(注)この場合「強欲」とは他人に多くを求める
ことではなく自分に多きを求めることを言います。

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉
| paririn | 21:43 | comments(1) | - | - | - |
本物になりたい
僕は本物になりたい。

本物っぽく自分を偽ることは出来る。
いくらでも自分を装飾出来る。
世の中そんな感じの人間でいっぱいだ。

でも、僕は本物になりたい。

絶対に負けない人間。
自分に妥協しない人間。
結果を出し続ける人間。


そうなる為には自分を鍛え続けて
いかなきゃならないんだけど、
口で言うほど楽ではないし、マジでしんどい。

でも、これしかないんだよね。


やるぞ!!!

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉
| paririn | 15:53 | comments(2) | - | - | - |
ハイブリット人間
最近休日というものが全くありません。
一週間毎日ギッチリやることあるというカンジで。

しかしね。全然疲れないんですよ。
一時期一日6時間はおろか8時間10時間、
ある時は13時間と生きるために寝てるんだか
練るために生きてるんだか分からない生活をしていましたが
今は一日5時間で全然OK。無問題のオールオッケーでございます。

なんで疲れないかってやっぱり「動いているから」です。
人間は間違いなく動物の一種なので
「動く」ことは命を喜ばすこと、つまり即エネルギー充電なのです。
逆に動かないとガス欠になる。
サボってた頃の方が明らかにエネルギーなかったです。

毎日疲れてしょうがないという人は
主体的になんか夢中でやってみてはいかがでしょうか。

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉




| paririn | 23:43 | comments(0) | - | - | - |
社会人はスゴいよ
「最近オールがダルくなった」
そんな声を同世代から良く聞きます。

確かに高校生や大学一二年生の頃は
カラオケオールやら麻雀オール、
飲み会オールをよくやったもんですが、
最近は体力的にちょっと遠慮したい。
そんな風に考えるようになってきているのです。

しかし一部の社会人の人は違う。
社会人ともなれば当然毎日仕事をしている。
しかしそれでも遊びたい。

ではどうするか。

睡眠時間を削って遊ぶのです。

DeNAの社長なんかはマッキンゼー時代
朝の7時に出社して朝の4時まで働き、それから遊びに行って
また朝の7時に出社していたらしい。
(当然午前中は死んだような状態で仕事をしていたらしいが)

大学も四年になってこれから体力が
どんどん落ちていくような感覚を覚えるが
社会人のタフさを早く身に付けたいものです。


PS
社会人のタフさの裏には「明確な意識」があると思う。
つまり、「仕事をやりきる」「遊びをやりきる」という強い意志。

学生の遊びは「ただなんとなくボーッとしてるよりは楽しいから」
のレベルでやってるからオールしてまでやりたくはないが
社会人は「絶対に遊んでやる!」という意志があるから
ヘトヘトでも行動出来るのだろう。

毎日意志を持って生活できるようにしたい。

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉

| paririn | 14:24 | comments(0) | - | - | - |
英語を勉強してお金を貯めて日本を飛び出しましょう
やらなきゃいけないことがたくさんあるのに
何をトチ狂ったのかニコニコでマイケル・ムーア監督の
「シッコ」を見てしまいました。

見る前から「これ見たらヤバくなるな」と思ってたんですが
やっぱり内容ヤバかったですね。

よくCGFSのゲーム会で「病気で会社をクビになったら
生きていけますか?」なんて質問をするんですけど
こんな高額な医療費とられるんだったら病気になった瞬間にGAME OVER.
よくみんなこんな国に平気で住んでられるな・・・







さて日本もこうなる可能性は非常に高いわけであって、
そうなった場合選択肢は二つしかありません。

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉



続きを読む >>
| paririn | 07:15 | comments(0) | - | - | - |
彼女たちこそ本当の勇者・・・!


「Perfume(パフューム)」っていうアイドルグループを知っていますか?
いや、実は僕は全然知らないんですよ。
じゃあ書くな!って話なんですが、人から
パフュームの出生秘話っていうか、今までの道のりを
描いた動画を勧められて、なんで俺がこんな
アイドルの動画見なくちゃいけねぇんだYO!とか
言ってたら不覚にもジーンときちゃいましてね。
是非僕のブログでも紹介させて頂こうと思ったわけです。

8年・・・!8年ですよ・・・!ブレイクするまでに。
長すぎだろうが・・・!僕の年からしたら29才まで
下積み状態・・・!しかも・・・少女・・・!
世の中のことを何も知らない少女たちが
歯をくいしばって・・・自分の夢を追い続けたんだ・・・!
だとしたら・・・応援!応援しかないだろうが・・・!

初めてアイドルという存在を尊敬した。

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉


| paririn | 08:28 | comments(5) | - | - | - |
「すぐに」を求めるな!
こないだあるメールマガジンでこんな文章があった。

『マシュマロは食べるな!』
いきなりで何のことだろうと思ったかも
しれないけれど、これはある本のタイトル。


この本ではある実験が紹介されている。

その実験とは、小さい子供にマシュマロを
あげる。でも、スグに食べてはいけない。
食べずに何分か待ったらマシュマロがもう一個
もらえる。スグに食べたら終了。


で、子供たちの反応をとった実験だ。

もちろん、スグにマシュマロを食べちゃう子も
いれば、がまんして食べない子もいる。


面白いのがその二人の違いだ。


その二人をその何十年か後に再び調査した。

すると、マシュマロを我慢していた子供は、
マシュマロをスグに食べちゃった子供に比べて
あらゆる面で(仕事、収入、人間関係、家族関係)
はるかに上手く行っていたという…


つまり、簡単に言うと、
マシュマロを食べなかった子は成功してて
マシュマロを食べちゃった子は成功してなかった
と言う事。


この話はただの例え話じゃない。

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉


続きを読む >>
| paririn | 11:09 | comments(3) | - | - | - |
就職活動終わりました
僕「おやじ、この内定承諾書にサインしてくれ」
おやじ「絶対に書かない!」

はいどうも、ご無沙汰しております。
やっと就職活動が終わりました。


僕が行くのはとある不動産ベンチャー企業です。
割と就職活動の早い段階から発見して
ずっと色々な方に会わせて頂いていたんですが
やっとこの会社に行こう!という固い決意が固まりまして
内定を頂きました。

さてその話を親にしたんですね、先日。
普段は放任主義の親なんで速効でOKしてくれるだろうと
思いました。でも現実は違った。

「お前をそんなわけのわからん会社に入れるために
大学に入れたんじゃねぇ!」

MA☆ZI☆KA!

まさかの反対ですよ。

内定承諾書にサインしてもらえないと入社することが出来ない・・・

>>人気ブログランキングへ





続きを読む >>
| paririn | 02:59 | comments(11) | - | - | - |
1日1 Lose Yourself
この曲を聴くと受験を思い出します。
毎日踏ん張ってたあの頃。
正直歌詞の内容は全然分からなかったけど
この曲を聴くとなぜか頑張れた。

「たった一度しかチャンスがないなら、
それを掴むのか、手放すのか」


ちょっと眠くなってきたけど
フンドシ締め直してまた作業に取り掛かります!


EMINEM - lose yourself


>>人気ブログランキングへ
続きを読む >>
| paririn | 05:16 | comments(1) | - | - | - |

pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR