Page: 1/3   >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
【ボードゲームを通して、現在の経済をグローバルに考える】
FRONTIERでキャッシュフローゲーム会を開催するそうです。
ただゲームをするだけにとどまらず、様々な
グループワークや資料が提供されるので
かなり良い刺激になるハズです。
奮ってご参加下さい。

以下告知文

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ボードゲームを通して、現在の経済をグローバルに考える】

  FRONTIER主催☆特別キャッシュフローゲーム会!!
   

    8月12日(火)17:00〜21:00@渋谷
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

学生ビジネスサークルFRONTIERの青木です。
今回、キャッシュフローゲーム会を開催させてもらうので
告知させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■キャッシュフローゲームとは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キャッシュフローゲームとは、「金持ち父さん、貧乏父さん」の著者で有名なロバート・キヨサキ氏が開発したボードゲームのことです。
このボードゲームには普通のすごろくには無い、勝つための方法があります。そしてその方法を学ぶことはあなたの今のお金の使い方、お金の知識、知恵を増やす手伝いをしてくれます。
キャッシュフローゲームは、こうした「お金持ちになるための思考方法」を、ボードゲームを通して身に付けることができます。

今の社会は、生きていくうえでお金の知識を知らず知らずのうちに問われています。あなたは次の問題に自分なりの答えを持っているでしょうか?

・年金問題
・社会保障の今後の動向
・不動産業界の低迷
・原油高の問題
・アメリカを初めとする世界的なインフレの危機

こういった問題は現実のものとして自分達に降りかかってきます。
実際に車などを運転する人はガソリンの値段が今ものすごく高くなっていることに気づいていると思います。原油高などは全ての産業や自分達の衣・食・住に対して負担として重くのしかかっています。
現在の社会を豊かに生き延びるためには、「お金持ちになる人の思考」を学ぶことがますます必要になっているのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■FRONTIERのキャッシュフローゲーム会はここが違う!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

.押璽牴颪ら多くを学べる!
▲押璽牴颪ら学んだことを使って今の現状を考える!

.押璽牴颪紡个靴峠蕕瓩烹械以ほどのガイダンスを行い、ゲームの中でなにを学べるのか?をしっかり予習できます!その中でゲームから多くのことを参加者の皆さんに学んでもらえる仕組みがあります!

∪茲曚表劼戮晋従をどのように理解すればいいのか、今回のゲーム会では学んだことを現状に落とし込んで参加者の皆さんに考えてもらいます!
こうすることで
「ゲームをやって後は自分で考えて・・・」
というような、放任的なゲーム会ではなく、
「じゃあ実際、現実にどう焦点を当てていけばいいのか!?」
ということまでを今回のゲーム会の主目的とします!
こうすることで先ほどの

・年金問題
・社会保障の今後の動向
・不動産業界の低迷
・原油高の問題
・アメリカを初めとする世界的なインフレの危機

という問題について知るだけでなく、「ゲーム会で学んだ知識」を活用し、どのように現実に対処をしていくのか、FRONTIERメンバーと参加者の皆さんで考えていく予定です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■こんな方はぜひ参加してください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回は、学生の方を対象としています。
このような考え、疑問を一度でも持った方に来てもらえたら嬉しいです!

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉
続きを読む >>
| paririn | 01:05 | comments(2) | - | - | - |
【告知】貧乏人になりたいですか?それともお金持ちになりたいですか?
【限定10名】ビジネスサークルFRONTIERが送るとっておきのキャッシュフローゲーム会

こんにちは。ビジネスサークルFRONTIERの針山と申します。

最近になって格差社会、格差社会と色々な場面で言われるようになりましたが、
「自分は大丈夫」となんとなく思ってはいないでしょうか?

格差社会というとなんだか良く分かりませんが、つまるところ「ほとんどの人が貧乏人になって一部の人だけがお金持ちになって助かる社会」ということです。

今まではみんながそれなりの生活が出来て、頑張ればブランド物のバッグを買ったり
海外旅行に行けたりも出来ました。しかしこれからは

住む家も持てず新しい服も買えないという生活が「あたりまえ」になります。


「そんな社会最低!」と僕も思いますが、そうなってしまうんだからしょうがありません。

「まだ先のことでしょ」と思っているかも知れませんが、物価の上昇
(スーパーやガソリンスタンドで感じませんか?)や犯罪率の増加など
既にそのシグナルはビンビンに出ています。

もうほとんどの人が貧乏人になる社会がすぐそこまで来ているのです。


「私は貧乏人でいいや」という方はもうこの文章を読まないで結構です。
「貧乏人にはなりたくない!」という方だけこの先を読んで下さい。

ではどうすれば貧乏人にならずにすむのでしょうか?
大企業に就職すること?今の内から貯金をすること??
どんな企業だって倒産の可能性がありますし、貯金したって
ほとんど利息は付かずに大量の税金でさっぴかれます。

じゃあどうすれば良いのか答えは「お金の知性」を高めるのです。

お金の知性さえ高ければあなたが状況に置かれようと、世界が
どんなひどいものになろうと生きていくとこが出来ます。

「でも勉強したくないし・・・」僕も勉強はキライです。
そんなあなたに打ってつけなのが「キャッシュフローゲーム」です。

このボードゲームは「金持ち父さん貧乏父さん」の著者・アメリカで一番有名なお金持ち「ロバートキヨサキ」が「お金に困らない人生を送るための秘訣」をふんだんに盛り込んで作ったゲームなのす。


今回このキャッシュゲーム(自分で買うと20000円します)をする機会をFRONTIERが提供します。

しかしプレイ人数が限られている為【限定10名】の方にだけ参加して頂くことが出来ます
ちなみにもう数名お申し込みがありますので実質10名未満です


参加したい!という方はpariyama_2あっとt.vodafone.ne.jpまで(あっとを@に変えて下さい)
件名に「キャッシュフローゲーム会参加」
本文に「大学」「学年」「名前」「電話番号」を書いてメールを送って下さい。

・お金に困りたくない人
・会社が潰れて路頭に迷いたくない人
・病気になったら安心して治療に専念したい人
・年金が貰えなくなっても困らない人生を送りたい人
・将来好きなところで生活したい人
・誰にも縛られたくない人
にはピッタリのイベントだと思います。

ちなみに
・FRONTIERは女子比率が高いので女性一人でも大丈夫です!
・一から丁寧に説明しますので金持ち父さんを読んだことがなくても問題ナシ!
・かなり和気あいあいとした雰囲気です。


将来を心配してオロオロしても何の意味もありません。
大切なのは「行動すること」なのです。



以下詳細です

←天国への扉


にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←地獄への扉


←はねるの扉

続きを読む >>
| paririn | 14:02 | comments(0) | - | - | - |
サイコーにイカした動画




自分で言うのもどうかと思いますが、
僕が主催している学生団体CGFSの動画作ってみました。
いかがなもんでしょうか?w

CGFSのキャッシュフローゲーム会はいよいよ今週の土曜日です!
残り席も僅かになりましたので
参加を希望される方はお早めにお願いします☆

ゲーム会の詳細はコチラから
| paririn | 00:28 | comments(0) | - | - | - |
第11回キャッシュフローゲーム会開催
この書き込みはすべての人向けに書いているわけではありません。
大学生の人だけを対象に書いています。
しかも、毎日をなんとなく過ごしている人だけを対象にしています。

こんにちは、一橋大学・学生団体CGFS代表の針山と申します。
三分間だけ私に時間を下さい。

これはmixiでよくあるお金持ちになる方法だとか
金儲けの方法だとかを伝えるものではありません。


「金持ち父さん 貧乏父さん」って知ってますか?

え、知らない?

・・・それはヤバいです。


分かりました。そんなあなたの為に
本の内容をちょっとだけお教えします。

この本はハワイの大富豪、ロバート・キヨサキ氏が
「金持ちだけが知っている、本当にお金持ちになる方法」について
徹底的に解説してしまった本なのです。


「はぁ?そんなにすごい内容だったらモノ凄く売れまくってるハズだろ??」

その通りです。
この本あまりにも衝撃的な内容の為に
全世界で2600万部も売れました。

2600部じゃないですよ。

全世界で2600万部売れたんです。

しかも世界最強のオンラインブックストアであるアマゾンに
書籍として世界初の殿堂入り。



だから最初に言ったんです。

「この本を知らないのはヤバい」って。


続きを読む >>
| paririn | 23:46 | comments(0) | - | - | - |
感謝感激完全無料!キャッシュフローゲーム会!
ちょうど一年前、その団体は産声を上げました。
「面白そうだから、みんなでやってみようよ!」
そんな僕の思いつきに賛同してくれた三人の友達、
そして最初の集まりで初対面にも関わらず熱い思いを
ぶつけてくれた彼を合わせてその団体は活動を続けました。

そしてその活動は多くの人に支えられ、多くの学びと
経験を僕たちを含めた多くの人間に与えました。

その団体の名前はCGFS。「学生の学生による学生のための
キャッシュフローゲーム会」をモットーに毎月
キャッシュフローゲームを行ってきました。

その活動もちょうど今月で一年を迎えます。
これだけの期間活動を続けられたのは支えてくれた仲間と
参加して下さったみなさんのおかげです。
本当にどの方もゲーム会を盛り上げようと互いに気を利かせて
くれる素晴らしい方ばかりでした。
今回はそんな皆さんに感謝の気持ちをこめて

「一周年記念!完全無料
キャッシュフローゲーム会」


を開催したいと思います。
今回に限りどなた様でも参加費無料です。
申込みの数が予定人数を超えた場合は大変申し訳ありませんが
先着順で申込みを締め切らせて頂きたいと思います。

一年間本当にありがとうございました!
ぜひこの機会にまたお会いしましょう!

(注:CGFSは今後も精力的に活動を続けていきます。
これで終わったりしませんw)
キャッシュフローゲームってなんじゃ!という方はコチラ

CGFS



以下告知文です!
続きを読む >>
| paririn | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
TNK〜ウシジマ君のススメ〜
先週の水曜日は東京大学の起業サークルTNKの
第6回起業塾に参加してきました。
この起業家塾は毎回講師を呼んで行われるのですが
TNK外部の人間も参加でき、イベントのクオリティも高いので
第5回に引き続き今回も参加させていだ出来ました。

今回の起業家塾は株式会社学生情報センター代表取締役会長
北澤氏と、株式会社ブイネットジャパン代表取締役社長松室氏の対談。

両氏のお話は得るものが多かったのですが、一番心に残ったのは

続きを読む >>
| paririn | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
◆第9回CGFSキャッシュフローゲーム会◆
みなさんこんにちは。寒さが厳しくなる中、
さらに熱く加速中のCGFSです。


二月に第9回キャッシュフローゲーム会を開催いたします!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
◆第9回CGFSキャッシュフローゲーム会◆
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

◇2月16日(土)18:00

◇場所:中目黒スクエア 5階の青少年プラザ会議室

◇参加費:500円

◇持ち物:シャーペン、消しゴム、電卓

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

続きを読む >>
| paririn | 19:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
第8回キャッシュフローゲーム会開催!
お久しぶりです。いよいよ年の瀬ですね。
若干暴れたりないのでまだまだ年内に
なにかやろうと画策している男、針山です。

と言いつつも今回は来年のお知らせです!
第8回CGFS主催キャッシュフロー
ゲーム会を1/19(土)に開催することが決定しました
続きを読む >>
| paririn | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
12/1に第7回キャッシュフローゲーム会開催!
こんにちは。寒い季節になりましたね。
冬が大の苦手、CGFS代表の針山です。

第6回CGFS主催キャッシュフロー
ゲーム会を12/1(土)に開催することが決定しました
場所は 中目黒スクエア 5階の青少年プラザ会議室。
開始時間は18:00です。
参加費は500円。持ち物はシャーペンと消しゴム、
電卓です

今回は大好評CGFSオリジナル冊子「秘伝・就職活動突破
マニュアル」を無料でお配りします。人材紹介会社(転職の助っ人
会社のようなものです)で代表・針山が得たノウハウを
惜しみなく詰め込んだものです。
正直金が取れる内容です(笑)
このゲーム会でしか配りません。
就職活動で悩んでいる三年生の方も、これから就職活動を迎える
1年2年の方も、これを読めば就職活動の
大きな武器なることをお約束します。

ちなみに中目黒スクエアは東急東横線・東京メトロ
日比谷線中目黒駅下車10分です。
詳細地図
http://www.city.meguro.tokyo.jp/benri/maps/119_5.htm


参加したい!という方は以下の登録フォームから
必要事項を記入して下さい。
http://my.formman.com/form/pc/U5dS6qeudWbIMfM7/

以前CGFSに参加されたことがある方は
pariyama*gmail.com(*を@に変えて下さい)まで
件名に「ゲーム会参加」、 本文に「自分の名前」を書いてメールを送って
くだされば大丈夫です。

あなたのご参加、お待ちしています。

CGFSコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1790302

CGFSホムペ
http://www.geocities.jp/cgfs4/
| paririn | 21:38 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
キャッシュフローゲーム会@国際基督教大学のお知らせ!
CGFSの告知です!

次回のゲーム会はCGFS初の試みとして
国際基督教大学にて行います!


日時:10/24(水)14〜15時ごろ開始予定
場所:国際基督教大学
持ち物:筆記用具・電卓
参加費:無料

場所は国際基督教大学ですが、どこの学校の方でも
参加オッケーです。
細かい開始時間や場所などはまだ未定なので
決定しだい掲載していきます。


参加したい!という方は以下の登録フォームから
必要事項を記入して下さい。
http://my.formman.com/form/pc/U5dS6qeudWbIMfM7/

以前CGFSに参加されたことがある方は
pariyama@gmail.comまで件名に「ゲーム会参加」、
本文に自分の名前を書いてメールを送ってくだされば大丈夫です。


なにぶん初の試みなので不確定な部分も多いですが、
その分色々面白くなるのではないかなと思います。
質問等ありましたらバシバシお聞きください。

あなたのご参加、お待ちしています!
| paririn | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR