スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
その意味
「成人」ってなんだ!?

ワケの分からない一文から始まりましたが、
この問いかけはここ数ヶ月の僕にとって非常に重大な意味を持っておりました。

「成人」は「人に成る」と書きますが、別に20歳に
ならなくったって人間は人間。赤ちゃんだって立派な人間です。
じゃあここでいう「人」ってなにか。
それは「自分で自分の生き方を決めた人」だと思う。
子供は親のいう事を聞かなくちゃならない。
中高生だって親や友達、社会の意見に流されやすい。
しかし「成人」となるためには「自分で自分の道を選ばなくてはならない」。
なので僕は「成人になる」という行為は非常に積極的なものであって
たとえ年齢を多く数えていようとも「成人になっていない」人はとても多いと思う。
一方でこれは明らかに近代的な考え方なわけで、全ての人が
こういった生き方から幸せを得るわけじゃないと思いますが、
この件に関して今年非常に感銘を受けた文章があるので転記しておきます。

最強伝説黒沢 最終巻より

闘わなきゃ…………この世に生まれてきたら…………

とてもかなわぬ…かなわなかろう…と思っても…闘うんだ…!

尊厳のため…!胸を張って生きるために…!

だから…実は…買った負けたは2番目…
その前に…闘う事自体に…意味がある…!
つまり…敗者にも意味がある…!

でも…見失ってしまった…!
かしましいから…! 
この世は…勝った負けたでかしましい…!
まるで…それしか…興味がないかのよう… 
でも…勝つ事と同じくらい…いや… 
ひょっとするとそれ以上に…大事なはずなんだ…!
勇者だったって事も…!そして…

どちらにもいたはずだ…!勇者は…!勝者にも…敗者にも…!



胸を張って生きるために自分で選んだ道を突き進もうと思います。
| paririn | 19:14 | comments(4) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 19:14 | - | - | - | - |
Comment
途中まで感動して読んでいたんですが、誤字が気になって集中できなくなりました。
Posted by: sake |at: 2006/12/31 8:08 PM
コメントありがとうございます。
誤字の部分を指摘して頂けると幸いです。
Posted by: hary |at: 2006/12/31 9:07 PM
「買った」が「勝った」じゃないのかなぁと。間違いならすいません。
Posted by: sake |at: 2006/12/31 11:01 PM
どこから見てもそうですねw
ご指摘ありがとうございました。
早速修正しておきます。
Posted by: hary |at: 2006/12/31 11:16 PM








pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR