

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
踊らされるな!自ら踊れ!
西きょうじって人間をご存じでしょうか?

彼は代々木ゼミナールっていう大学受験予備校の名物英語教師で、
冴えわたる頭脳とその変態性に定評のある人物です。
そんな彼に僕も高校三年生のころお世話になったわけですが
彼の名言の中にこんなものがありました。

「踊らされるな!自ら踊れ!」

受験時代は「なんのこっちゃ」ってかんじでした。
いや、まぁなんとなくは分かるけど腑に落ちない。
でも、最近腑に落ちてきた。

「踊る」っていうのは何かの行為に没頭することだと思う。

「踊る」って大変な行為だ。疲れるし汗かくし、練習も必要だし。
人前で踊ったりすると下手くそだったら笑われるだろうし。
パートナーがいたとしたら、パートナーの失敗が
自分の踊りの足を引っ張ることもあるだろう。
もちろんパートナーの方がずっと上手だったらパートナーの
足を引っ張らないように頑張らなくちゃならない。
なんといっても踊ってると周りが見えなくなる。
踊ってる最中に洗濯物のことを考えられるだろうか?

でも「踊る」っていうのは楽しい行為だ。
うまくターンをしたり、ビシッとフィニッシュを飾れたら
すごく気持ち良いだろう。もしかしたらお客さんに
盛大な拍手を貰えるかもしれない。
パートナーと息のあった完璧なダンスが出来たとしたら
きっと一人では味わえない光悦感を得ることが出来るだろう。
その為には周りが見えなくなることもある意味で必要だ。
踊ってる最中は踊りのことだけ考えなきゃいけない。
努力は全て最後の瞬間の為のものだ。
笑われたって、舞台に立つチャンスは何回でもある。
でも、拍手を貰う為には誰一人の例外なくみんな
「踊らなきゃならない」

今こそ僕もこの言葉を実践したい。

「踊らされるな!自ら踊れ!」


自ら踊ってる人間が主催してるキャッシュフローゲーム会はこちら
http://hutsujanai.jugem.jp/?day=20071123
| paririn | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 09:00 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR