スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
お前は浸かりすぎた…
今日は渋谷の「梵天」に初めて行きました。
Image2481.jpg
僕は基本ラーメン二郎以外でラーメンは
食べないんですが、梵天は味やスタイルが
二郎に非常に近いと聞いていたので
いつか食っちゃろーと目論んでたわけです。
で、今日は就職活動でたまたま梵天の近くを通ったので
よろこび勇んで入店しました。
注文したのはつけ麺とくもり。
Image2471.jpg
まんま二郎ですね。トッピングはヤサイニンンイク。
味が若干僕には濃すぎました。
ニンニクがよく効いてた。
ちなみに食ったのは就活セミナーの後ですよ!
行く前に食べたら人事の人に
「君のようにニンニク臭い男はお断りだ!
即刻出て行きたまえ!」
とか言われちゃいますからね。
全体的な味はグットです。
渋谷で「辛抱たまらん!」となった時は利用したいです。
(ちなみに「辛抱たまらん!」とは味が濃くて
麺がぶっとくてボリュームがあるものが食べたくて食べたくて
しょうがなくなった時にメタボリック予備軍の人間が叫ぶ言葉です)

ちなみにつけめんは1950年代に池袋の大勝軒で
「特製もりそば」として始まったらしい。
スープは通常のラーメンのものよりも濃い。
麺を水で冷やさず、茹で上げたものをぬめりを取り、
温かいまま出すことを「あつもり」と言い、
冷やした麺を出すことは「ひやもり」という。
(wikipedia参照)

まぁそんな周辺知識はどうでもいいんですが
なぜかつけ麺って量多くしても
値段変わらない店が多いですよね。
これは謎だ!
僕のクリスマスになんで予定が入ってないかぐらい謎だ!
僕なんかは絶対一番量多いメニューを頼むんで
良いんですが、普通盛りとか注文する人は
損した気分になるんじゃないだろーか。
僕と一緒にクリスマスを過ごさない女性ぐらい
損した気分になるに違いない!
うん、きっと間違いない!
| paririn | 00:02 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 00:02 | - | - | - | - |
Comment








Trackback
らーめん(¥700)  さて、かなり遅い昼食。ホントは二郎を食べたかったのですが、時間もないので定期区間内のインスパイア系へ。  年明け初の二郎インスパイア系はこのお店から。そういえば、このお店が入ってるビルって、ビル丸ごとヴィスプ経営のラーメン店
ラーメン食べ歩紀行 | at: 2008/01/12 4:17 PM

pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR