スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきました。
当然マンツーマンです。
嘘です。講演会です。

就職活動というのは面白いもので普段絶対
講演をしてくれない人が講演をしてくれます。
それだけ新卒の採用に力を入れているからです。

で、僕はそんな機会を利用して以前から絶対に会いたいと
思っていた男、孫正義に会ってきたわけです。

孫正義。その名前を知らない人間はいない。
ソフトウェア業界、インターネット業界に
次々と改革と値段破壊の波を巻き起こし、
一代で国営企業たるDocomoやKDDIとタメ張る企業を作った男。
日本のベンチャービジネスの雄。

僕が彼に興味を持ったのはとある会社の面接で
ある社長さんが「彼こそ本当の事業家だ」とおっしゃってたのがきっかけでした。
で、いてもたってもいられなくて彼について色々調べました。
しかし彼は著作というものがほとんどないんです。
最近のベンチャーの社長とかはやたら自著本を出していますが
なぜか孫正義は一切本を出していない。
彼の周りの人達が孫正義の言葉を集めて本にしたり
彼の経営哲学を勝手に本をまとめたりというものばかりです。
なんでなんでしょうか。
本当の経営者は仕事のことで頭がいっぱいで本なんか
書いている暇ないんでしょうか。

しょうがないから「孫氏の兵法」という本を買って読みました。
彼の各所でのコメントをまとめて一冊の本にしたものです。
これがアツかった。思わず「ホントかい!」と突っ込みを
入れたくなるような話がたくさんあった。
「こんなアツい人間になれたら人生楽しいだろうな」
素直にそう思った。


孫正義に対する興味が一気に上がっていった。
そんな折、ソフトバンクの会社説明会の存在を知った。
(続く)

僭越ながらブログランキングで一か月以内に
10位を目指してみたいと思っております!
いつも応援ありがとうございます!

タイムリミット・・・あと9日
みなさんのお役に立てるような内容にするため
これからも頑張っていくので応援よろしくです!

(私事)
30日までタイに行っております。
何か連絡がある方はpariyamaあっとgmail.lcomまでお願いします。
(あっとを@に変えて下さい)
| paririn | 09:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 09:25 | - | - | - | - |
Comment
僕も孫さんはすごいと思います。
同じように孫さんの著書を探しましたが無くて、同じように孫子の兵法を買って読んでしまいました。笑

彼は雑誌などで取り上げられて、ある物事に対するコメントなどをしてるので、そっちを読んでみるのもいいかもしれないですね★
Posted by: 大石 |at: 2008/03/24 1:06 AM
一緒だねw

雑誌の方も当たってみますわ!
Posted by: 針山 |at: 2008/04/01 3:02 AM








Trackback

pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR