スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 2

生の孫正義に会える!?
そんなチャンスが巡ってきました。

「孫正義Live」
ソフトバンクの新卒説明会です。
ここ数年一切の講演会を断ってきた孫正義。
彼の生の話がたっぷりとに二時間半も聞けるのはこの場だけです。
孫正義への興味が非常に大きくなっていた僕は
この説明会を発見した瞬間に申し込みました。

当日。
渋谷CCレモンホール
僕は眼を疑いました。
会場の前に人・人・人。
尋常ならざる人の量。
その瞬間理解した。
これは会社説明会じゃない。
これはもはや一種のリサイタルだ!


先日読んだ「社長失格」にも社長の板垣氏と孫正義氏が会うシーンが
書かれていました。
自分の会社をソフトバンクに身売りしたいと板垣氏が孫氏に頼むシーンです。

孫正義氏はリラックスした格好で現れた。ネクタイは締めていたが、スーツ姿ではなく、ふわりとしたカーディガンを羽織っていた。
有名な起業家や経営者には何十人という単位で会ってきた。いろいろなタイプがいた。威圧的な人間もいれば、自信満々の人間もいた。せわしない人間もいれば、無口な人間もいた。孫さんはそのいずれでもなかった。おちついた物腰に、童顔だがどことなく大人の風情を感じさせるおだやかな表情の持ち主だった。
同席していたのは、僕と孫さん、それにソロモンの黒部さん、ソフトバンクの社長室長ら数人。挨拶をすると孫さんは言った。
「僕のほうからお会いしたいと思っていました」
やられた。
ベンチャービジネスの世界で知らぬものはいない有名経営者、孫正義が、経営危機に陥った若造経営者のぼくに対して「お会いしたかった」と頭を下げる。なかなか出来ることではない。



この一節を読んで「なんという男だ」と思った。まるでリンカーンだ。
この男はきっと人心掌握のすべてを知っているに違いない。


興奮の渦巻く会場。
席を埋め尽くす学生の群れ。
いよいよLIVEが始まった。

僭越ながらブログランキングで一か月以内に
10位を目指してみたいと思っております!
いつも応援ありがとうございます!

タイムリミット・・・あと8日
みなさんのお役に立てるような内容にするため
これからも頑張っていくので応援よろしくです!

(私事)
30日までタイに行っております。
何か連絡がある方はpariyamaあっとgmail.lcomまでお願いします。
(あっとを@に変えて下さい)
| paririn | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 09:29 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR