

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
食べるということ
ざわざわ分析というのをやってみました。
人気サイトKAIJI BLOGさんで紹介されてたものです。

んで結果

haryの71%は食欲に身をゆだねています
haryの16%は愛に身をゆだねています
haryの7%は理に身をゆだねています
haryの5%は正気に身をゆだねています
haryの1%は直感に身をゆだねています


食ってばっかり・・・!
あるのは食欲だけ・・・!


まぁ折角こうゆう結果が出たので
僕のオススメする「モノを食いたくなるマンガ」ランキングでも
やりたいと思います。

3位 「美味しんぼ」

グルメの王道マンガ。毎度毎度主人公達の周りでトラブルが
起こり、それを料理で解決するというスタイルをとっている。
料理に関するウンチクや材料等の社会的背景に対する知識は
数あるグルメ作品の中で郡を抜いており、社会派グルメマンガと
言う事が出来る。が、ヒロインが食べるたびに「むほっ、
むほほっ!」などと訳の分からないセリフをはいた後、
とても素人とは思えないほどのウンチクを語りだすさまは
まさに爆笑である。



2位 「ジョジョの奇妙な冒険」


日本最高峰の作品だけあってその食事に対する表現も最高。




ヨダレがとまりまへん。



ジョジョといえばまるでミケランジェロの彫刻の様に
美しい登場人物たちがその魅力の一つですが
当然彼らは一般人と同じような食べ方をしたりはしません。



かつてここまで美しく紅茶を飲み干す男がいたかッ!?



料理マンガといえばそのリアクションに目を見張るものですが
当然ジョジョも負けていません。



どんだけうまいンだ。



1位 「福本マンガ」

福本伸行のマンガに出てくるキャラ達ってよく食事をするんですが
だれも食事についてなんにも言わないんです。
みんなただモクモクと食べている。しかも大抵無表情で。
そんな彼らの様を見ていると何故か無性に食べたくなるんですよね。何故か。



オヤジの朝食





本当につまらなさそう。





どうやって焼き鳥食ったらそんな音が出るんだ。



唯一食べ物に対する考えがたくさん出てくるのは
「賭博破戒録カイジ」でカイジが地下施設で強制労働させられる話。

一切の娯楽が無くタバコや酒もなけなしの給料を全てはたかないと
買えないという状況。カイジは班長にビールを渡されます。

「ううっ・・・」
「キンキンに冷えてやがる・・・」
「あ・ありがてぇっ・・・」



一気に飲み干すカイジ





どんなテレビCMよりもウマそう。

「涙が出るっ・・・」
「犯罪的だ・・・うますぎる・・・」
「染みこんできやがる・・・体に・・・」
「ぐっ・・・溶けそうだ・・・」
「本当にやりかねない・・・ビール一本のために・・・強盗だって・・・」

こればっかりは体験してみないと分かりませんね。








人気blogランキングへ
| paririn | 18:21 | comments(8) | - | - | - |
| スポンサードリンク | 18:21 | - | - | - | - |
Comment
さ、さすがです・・・面白すぎw
食の醍醐味を再確認できた気がします
Posted by: たわし |at: 2007/01/14 9:04 PM
食べないと始まらないからね。
地方財政のレポートキツくなかった?
Posted by: hary |at: 2007/01/14 9:55 PM
紅茶じゃなくて尿じゃん
Posted by: たくろ |at: 2007/01/14 11:27 PM
それを言っちゃぁオシマイよ。
Posted by: |at: 2007/01/14 11:50 PM
紅茶じゃ(ry
明らかに口に対してビールが小さい件
Posted by: daichi |at: 2007/01/15 12:50 AM
きっと飲みたすぎて缶を握り
潰しちゃったんだね。
Posted by: hary |at: 2007/01/15 1:33 AM
135mlって書いてあんじゃんバーカ
Posted by:   |at: 2011/02/04 6:20 PM
ご指摘ありがとうございます
Posted by: hary |at: 2011/02/05 7:46 PM








pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR