スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
二郎@三田本店
昨日はラーメン二郎三田本店に行ってきました。
ラーメン二郎はいろんなところに暖簾分けされた店があって
店によって味や量、値段なんかがかなり違うんです。
僕も家の近くにあって週一ぐらいで通っている目黒や、高田馬場、関内、
神保町、品川、川崎などには行った事があったんですが残念なことに
本店である三田の二郎には行った事がない。
で、大学も冬休みになったしいっちょ行ったろうということで
同じ大学のジロリアンと一緒に三田二郎に行ってきました。
店は田町駅から歩いて七分ぐらいのとこ。
ホントに慶応大学のすぐそばです。到着したのは11時を少し
回ったぐらいだったんですけど既にそこには長い行列が。
流石は本店。神保町よりは短いもののその列の長さはいかに二郎が
皆から敬愛されているかを物語っています。

三田二郎本店


待つこと数十分。ついに券売機の前まで来ました。
小500円、大550円。安い・・・。この人気なら値段なんていくらでも
吊り上げられるだろうにこの安さ。オヤジの愛を感じました。
席が空いたので着席。助手の人が水の入ったカップをくれます。
蛇口から出てきたばっかりの水道水です。
唾液を口に蓄えながら待つこと数分。ついに三田二郎の姿を拝む事が出来ました。

大ラーメン550円


同じ大でもホームの目黒とは量が違いますね。明らかに多い。
一気に麺に箸を突っ込んで二郎をほおばる。ウメッ!ウメッッ!
なんてゆうか大げさかもしれないけど完璧に旨かった。
スープもいいし豚も大きくて柔らかいしヤサイもシャキシャキ。
店内の様子も和やかでいい二郎でした。ごちそうさまでした。

で、二郎を食してお腹も機嫌も良くなったところで
大学の友達の家に麻雀を打ちに行きました。
一晩中打ってたんですが友達が「オープンリーチ一発ツモタンヤオピンフドラ2!」
みたいなことを一晩中連続でやり続けたおかげで財布も気分も寒くなりました。
キムチ鍋は旨かったです。

| paririn | 20:26 | comments(3) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:26 | - | - | - | - |
Comment
いつの間に写真撮ったん??
俺のツキは昨日は終わりだ!!(たぶん)
Posted by: daichi |at: 2006/12/23 12:03 AM
やはり、我が大学も二郎研究会を作るべきだな!!

そして麻雀に関しては・・・お疲れ(^^;
Posted by: 瀬戸内ジャクソン |at: 2006/12/23 1:07 AM
お見それしました。日本語おかしい>daichi

果たして需要はあるのか。
来年の一橋祭出店をめどに頑張るのも
いいかもしれない>ジャクソン
Posted by: hary |at: 2006/12/23 6:11 AM








pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR