

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
目標設定とファントムブラッド
今日は目標設定についてお話します。目標設定。
今日の話は面白いですよ。全ての人に関係があります。
「金持ち父さん貧乏父さん」には以下の様な値千金の
目標設定に関する法則が載っています。

「BE-DO-HAVE」

BEとは「なること」
DOとは「すること」
HAVEとは「手に入れること」です。

ダイエットを例にとって考えてみましょう。
大抵の人は「うーん、アタシも夏までにパリコレモデルみたいな
身体が欲しいワ!ダイエットしなきゃ!」とか思いついてダイエットを
始めるわけです。パリコレモデルの身体を手に入れることが
「目標」であり「HAVE」にあたります。なんとしても手に入れたい。
で、目標を手に入れるために「DO」するんですね。
例えば一日一食のダイエットとか。
「ダイエットの為に一日一食!キャベツしか食べないわ!」とか
言い出すんです。けど7日も過ぎてくると段々辛くなってくる。
「ちょっとぐらい良いか」とか思ってウッカリ間食したりする。
「うーん、やっぱりケーキなしじゃ生きられないワ!」
さらばパリコレ。こんにちわリバウンド。

上の例で彼女はなぜ失敗したかと言いますと、彼女にはパリコレモデルの
「思考回路」が無かったのが原因です。思考回路。
パリコレモデルには「私はパリコレモデル!この地位とステータスを
保ち続ける為には今日はこれだけしか食べてはいけないわ!」という
理路整然とした「思考回路」があるのです。
この思考回路があるから食事をセーブし続けられる。
彼女はまずパリコレモデルの思考回路を脳ミソに叩き込むべきだったのです。
これが「BE」にあたります。

まとめます。目標を達成するためには既に目標を叶えている人の
思考回路を習得すること、「BE」することが必要不可欠です。
我々はほとんどの場合「DO」だけに目が行って「BE」に着目しません。
脂肪吸引とかで無理やり「DO」してパリコレモデルの身体をゲット、
つまり「HAVE」しても、他の人と同じだけ食えばあっという間に
美しいボディラインは消え去り、昔の自分に逆戻りです。
重要なのは「BE」です。「DO」じゃない。
「BE」すれば自然と「DO」も付いてきます。
この考え方が分かれば宝くじとかで10億円とか当選した人が
一年かそこらで素寒貧になる理由が分かりますよね。
彼らには金持ちの思考回路がなかったのです。だから「HAVE」し続けられない。
これは全ての目標設定に関わる重要な考え方です。納得出来ました?

こっからは雑談。
今日は大学の友達と一緒に「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を
見に行きました。第一部の劇場版です。ネタバレです。
以下思った事を書いておきます。
スピードワゴン出ないッ!
老師出ないッ!
ストレイッツオ出ないッ!
ダイアー出ないッ!
ポコ出ないッ!
名台詞ほとんどカットッ!
背景設定ほとんどカットッ!
タルカス、ブラフォード瞬殺ッ!
気化冷凍法一瞬で突破ッ!
エリナが萌えキャラにッ!
DIO様が超陰湿ッ!

こいつぁーくせぇッーーーーーー!
B級以下のにおいがプンプンするぜッーーーーーーーッ!!
観に行った人は感想下さい。
| paririn | 22:35 | comments(4) | - | - | - |
| スポンサードリンク | 22:35 | - | - | - | - |
Comment
ヤスだよー
例え方うめーなあなた◎
ちょい話あるから近くメシ行こ!
Posted by: ishi-chang |at: 2007/02/22 2:19 AM
ありがとうございまつ!
土曜か日曜の夜ならOKよ。
Posted by: hary |at: 2007/02/22 3:01 PM
名セリフほとんどカットって・・・
セリフを聞きにいってるようなもんだよね。
親父が金持ち倒産持ってたので久々に読み増した。
勉強になったよ。簿記またやろうと思う 笑
Posted by: たくろ |at: 2007/02/23 12:30 AM
ほんともっとこうファンサービスが
欲しかったよ。欲求不満もいいとこ。
オヤジさんイカすな。
Posted by: hary |at: 2007/02/23 6:51 AM








pariyamaN

リサーチコンサルタント
マーケティング・商品開発・
営業・WEBサービスのプロ。
24時間仕事バカ。二郎を
こよなく愛す。

ツイッターやってます
 http://twitter.com/pariyamaN

[東北地方太平洋沖地震]負けるな、日本!

あまりにも凄惨な東北の現状

お勧め記事

<人生>
その意味
奇行の果て
逸脱せよ!
受験について

成功の反対
今が楽しければ良いってホント?
嫌われても平気
夢のような人生
現実の深さ
あえて失敗する
踊らされるな!自ら踊れ!
僕がッ!泣くまでッ!頑張るのをやめないッ!
大企業で生きる
HOW TO サバイバル!?

<ファイナンス>
非常識なお金の捉え方 その1
非常識なお金の捉え方 その2
非常識なお金の捉え方 その3
二つの分析
ローンの恐怖
そのリンゴは予約済みだ
オプションは何にしますか?
リスクがあるからこそ信じることに意味があるんだ
為替の博士
見分けられれば100万円
リターン低すぎねぇ?

<スキル>
絶対やせられる目標設定の仕方
なんでインターンするの?
最高の自分を引き出すために
営業の影響
スシ詰めってレベルじゃねぇ!
これから就職する人は全員注目 1
これから就職する人は全員注目 2
これから就職する人は全員注目 3
営業として思うところ
やめるが勝ち?
最終地点はどこか?
圧倒的に参加してもらうコツ
良い人でいないために
人生に角度をつけろ
三大欲求を超える就活
面白い人間になるためにはどうすれば良いか?
一瞬でテンションを上げるコツ
元手無料で最高リターン

<紹介したい人・モノ>
サイボウズとの決別
五歳で死刑宣告
刀にもスキはあるよー
歴史的瞬間
学校の校長はこれを見ろ!
もしかして無能者?
地球から何m浮き上がるか?
受賞しました!
よせあつめのブルース
虎の穴社長講演会
表彰式に行ってきた
一橋大学HPをジャックした
あなたはどのくらい金持ちか?
自分の拠るところ
社長失格
夢を語ろう!
元気1000%の女性
孫正義に会ってきた 1
孫正義に会ってきた 2
孫正義に会ってきた 3

<二郎>
二郎@三田本店
野猿二郎アフタークリスマス
好物
成人式前夜
食べるということ
二郎@高田馬場
二郎@新小金井店
満腹ってレベルじゃねーぞ!
二郎@上野毛
お腹の中がタイフーン
お前は浸かりすぎた…
や・さ・い!
ラーメン二郎動画集

<突発企画>
タイ放浪記
ハンバーガー30個踊り食い(実録)

Search

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR